

離乳食始めました

ハチが5ヶ月になったので
離乳食を始めました

テツの時は6ヶ月から始め、
重湯〜10倍粥とゆっくり進めたのですが

ハチは離乳食本通り10倍粥からスタート



今日で5日目

…あんまり食べてくれない

テツと違って完全母乳だから?
やっぱり重湯から始めた方が良かった⁇
最初からガツガツ食べるわけないかぁ

とか イロイロ思いながら
テツの時のように
ゆっくり進めていくことにしました










歌うテツ

最近 テツがよく歌ってます

レパートリーは

森のくまさん
かたつむり
シャボン玉
オモチャのチャチャチャ
カエルの歌

遊びながら歌っていたりします





5ヶ月 初カット

ハチの髪の毛が草のように上に伸びて
私のアゴにフサフサあたるので切りました

テツも そうですが
ウチの子は産まれた時から髪の毛が多く
草のように上に伸びる

2人の違いは

テツは髪質が固くて
ところどころに金髪があるお父さん似

ハチの髪質は柔らかくて少し癖がある私似



さて 上手く切れたでしょうか(^_^;)?










お絵かき

テツが私の顔を描いてくれました



嬉しい(o^^o)

しかも前の晩 突然
「テツお母さんあんま好きちゃうねん」
と言ってきて ショックをうけてたので
嬉しさ倍増










発見!発見‼︎

捜索を諦めていた
ハチのお気に入りの人形ウッディさん

ベビーベッドの下から見つかりました

ハチも嬉しそう(o^^o)







寝返りできるようになりました

ハチが寝返り出来るようになりました

本人も嬉しいのか何回もします



戻る事は出来ないので
目が離せません( ̄O ̄;)











プロフィール

Author:よっさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

